鵠沼高等学校の演劇部

運動部

演劇部

〈平成27年度 活動報告〉

●新入生歓迎会(4月17日)@藤沢市民会館大ホール

 

新入生の皆さんに高校生のパワーを感じてもらい、「鵠沼高校に来てよかった」と思ってもらえるように頑張りました。今回もコメディ要素満載の劇を披露し、全校生徒の皆さんに楽しんでもらえたと思います。

 

 

●校内公演(6月15日)@鵠沼高校3F講堂

 

新入部員を交えて初めての舞台でした。今回は「ロミオとジュリエット」を下敷きにした友情物語を披露しました。新生演劇部としていいスタートを切れたと思います。新入部員6人とも、とてもよく頑張ってくれました。

 

 

●鵠輝祭(9月12日・13日)@鵠沼高校3F講堂

 

3年生の引退公演となる今回の公演は、ギャグ全開の「ヒーローもの(?)」を披露しました。客席も巻き込んだ演出もあり、楽しんで頂けたと思っています。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

●湘南地区大会(11月1日/14:05~15:05)@湘南台市民シアター

 

年に一度の演劇部の大会です。私たちはこの大会のために、とある1冊の小説(感動必至のストーリー!)をもとに台本を書き上げて臨みました。

 

結果、今大会で本校演劇部は「審査員特別賞」をいただきました!!

 

湘南地区は県内屈指の激戦区と名高い地区で、今まで入賞すらさせてもらえませんでしたが、今回ようやく受賞することができました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

これを弾みにして、来年度から、さらに上位の賞をいただけるように稽古を重ねていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

 

 

●送別会(2月25日)@鵠沼高校3F講堂

 

本校3年生に向けた送別会では、誘拐現場を舞台にした人間ドラマを上演しました。これをもって平成27年度の活動はすべて終了となりました。次年度も応援をよろしくお願いします!