鵠沼Diary

令和元年度秋季生徒総会 および 新・旧生徒会長にインタビュー! 

2019.10.03

2019年度秋季生徒総会が行われました。

 

総会の議案の一つとして、今年度鵠輝祭の収支報告が行われました。

また、生徒会役員選挙が行われ、新生徒会役員が選出されました。

新生徒会長の室谷樹希くんと、旧生徒会長の桑原創大くんにインタビューをしました。

 

《新生徒会長にインタビュー!》

1.新生徒会長就任おめでとうございます。新会長として挑む意気込みをお願いします。

数多くの人たちが私のことを応援してくれました。意見の尊重を忘れないように心がけていこうと思います。

2.鵠沼高校のどんなところが好きですか?これから1年間でどのように活動をしていきたいですか?

1人1人の生徒がはっきりとした意思を持っており、いろいろな可能性が存在するというところが好きです。また、私は生徒会本部の経験者ではないので、初めは仕事に慣れない要素があり、戸惑ってしまうところがあると思いますが、まずは生徒会での信頼を得て、それからいろいろな対策に着手していこうと思います。

3.これから受験を考える中学生にメッセージをお願いします。

鵠沼高校は部活動が盛んな学校です。自分の好きな部活動に所属すれば楽しい日々を送ることができます。また、魅力的な学校行事が多く、充実した学校生活を実感できます。ぜひ鵠沼高校で私たちと一緒に素晴らしいスクールライフを過ごしましょう。

 

《旧生徒会長にインタビュー!》

1.1年間生徒会長お疲れさまでした。会長を務めた1年間の感想をお願いします。

ありがとうございます。一年前、皆さんに推挙され会長に就任してからあっという間に退任となりました。大きな行事が迫ってくると最終下校時刻まで残って作業したりと苦労はしてきましたが、「みんなが楽しく行事に取り組んでくれれば」という信念を貫き通し、職務を全うできたことが嬉しいですね。

2.生徒会長任期を終え、間もなく卒業になりますね。改めて鵠沼高校の好きなところを教えてください。

全校生徒が一つになって盛り上がれる「鵠輝祭」が一番好きです。もっとも、私は運営する側でしたが、学校中が活気づいているのを見ると、「頑張って準備した甲斐があった」と努力が報われる感じがします。

また、私は江ノ電柳小路駅から見える校舎も好きです。毎朝目の前にそびえたつ校舎を見ると、なんだかやる気が出るんですよね(笑)

3.新しい生徒会役員にメッセージをお願いします。

今までの私たちを見てくれていればお判りいただけると思います。いつ何時も本気で臨む。この私たちの「本気」のDNAを是非とも踏襲していただきたいと思います。今後の活躍を大いに期待しています。頑張ってください。

4.これから受験を考える中学生にメッセージをお願いします。

高校選びで大切なのは、「どこに行くか」ではなく、「そこで何をするか」だと考えます。鵠沼高校には皆さんの夢を叶えるための学習環境と、全力で応援してくださる先生方、そして先輩がいます。是非この鵠沼の良さを皆さん自身で感じてみてください。学校説明会でお待ちしております。

 

ありがとうございました!

PAGE TOP