鵠沼Diary

平成31年度 UCR帰国報告会

2019.04.27

共学15期生英語コースによる、UCR語学研修帰国報告会を行いました。

スライドを使って語学研修中の活動を紹介したり、最終日に行ったプレゼンテーションを披露しました。

先輩たちの報告を聞き、新1年英語コースの生徒たちは、いずれやってくる自分たちのUCR語学研修により一層の期待を持ったようです。また、保護者の方々も、我が子が流暢な英語を話している様子に感動しているようでした。

《1年生英語コース生徒の感想より》

・この報告会を聞いて、具体的ンいカリフォルニアで何がしたいか、何をやるのかのビジョンが見えてきてとても良かった。少ない一か月間をしっかりと自分の経験値にするために、学校で下準備をして堂々と向こうで英語でコミュニケーションを取りたいと思う。今からめちゃくちゃ楽しみだ!

 

・先輩方の話を聞いて、素敵な体験ができるこの学校にしてよかったと改めて感じました。今回の話を聞くまでは、1か月間何をするのか全く分からなくて不安だったけれど、「良い思い出になった」とか「日本に帰りたくなくなった」と言っていた先輩がいたので、本当に楽しめるのだなと感じて少し安心しました。

 

・私は報告会を聞く前はUCRに行くことが不安に思っていましたが、今日実際に聞いてとても楽しそうだと思いました。UCRでの一カ月を一生のものにしたいと思いました。そのためにも、しっかりと頑張らないといけないと思います。

 

・先輩のスピーチを聞いて、圧倒されました。緊張をするどころか、スピーチの工夫まで考えていて、本当に素晴らしかったです。大きな壁を乗り越え、堂々とした姿の先輩たちを見て、「次は自分の番。」という刺激になりました。そして、私がUCR帰国報告会をするときは、先輩たちよりももっとすごいスピーチができるように積極的に勉強していきたいと思います。

PAGE TOP