カリフォルニア大学語学研修

約1ヵ月間のホームステイ&大学語学研修

対象英語コース1年生全員

期間約1ヵ月間(3月実施)

場所アメリカ・カリフォルニア

費用663,000円(平成30年度)

鵠沼高等学校の生徒のためにアレンジされたプログラムで、活きた英語を学びます。一人一家庭にホームステイしながら、アメリカ・カリフォルニア大学リバーサイド校に通学、English Language Programに参加します。慣れない環境の中でも自分の英語力で、たくさんの「初めて!」に挑戦し、語学力とコミュニケーション能力を磨きます。この1ヵ月間で生徒たちは大きな成長を見せてくれます。

POINT
01

プレゼンテーション主体の授業

インタビューやプレゼンテーションを行いながら英語力を向上させます。「リーダーシップとは何か?」「幸せであるために必要なことは?」など、様々なテーマを扱います。
授業の最終日には、日米を比較した英語のプレゼンテーションを行います。1ヵ月頑張った成果を発揮し、最後には修了証書が授与されます。

POINT
02

日本では体験できない
アクティビティー

UCRメインキャンパスの施設を利用して様々なアクティビティーを行います。UCRの学生との交流や、アメリカの歴史に関わる文化体験をしたり、またクラス全員で運動したり、リーダーシップを向上させるようなプログラムもあります。
また、週末にはカリフォルニアで有名な場所を巡るツアーもあります。

フォトギャラリー

Student’s Voice

ホストファミリーとの温かい交流に感謝。
英語力に自信がつき、成長することができました。

最初は慣れない海外生活に不安のほうが大きかったのですが、せっかくの機会なのだから何でも積極的にやってみようと頑張りました。1週間を過ぎたころから留学生活にも慣れ、ホストファミリーとの会話も楽しめるようになりました。授業でも発言できるようになり、勇気を出して自分の殻を破れたことは大きな自信になりました。

吉田 太郎さん

PAGE TOP