鵠沼Diary

平成29年度 視聴覚行事「サムライ・ロック・オーケストラ」

2017.11.15

海老名市文化会館にて、平成29年度視聴覚行事を行いました。

演目:SAMURAI ROCK ORCHESTRA 2017 「AMAZING 八犬伝」

~あらすじ~

その昔、悪事を働いた玉梓(たまずさ)は里見の殿の手にかけられ、恨みを抱えたままこの世を去った。年月は経ち「里見の国」にかわいい姫が生まれ、誕生の宴が開かれたその時、幼い姫の命を狙い襲撃するため、怨霊となった玉梓が現れる。姫を助けるため、姉の伏姫(ふせひめ)が立ち向かうも玉梓の呪いによって命を奪われ、「里見の国」も闇に閉ざされてしまう。そんなある日、伏姫の婚約者であるヽ大法師(ちゅだいほうし)が夢の中でこう語りかけられる。『姫と共に八人の犬士を集めて玉梓の呪いを解き放つのです』。その言葉を信じたヽ大法師は、里見の姫と共に仲間を探す旅に出かける。

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』をベースに、プロジェクションマッピングと生演奏を使用して躍動感とスケール感を実現。各分野で活躍するトップアスリートやメダリストたちの技を最大限に活かし、個々の演目を存分に楽しめるオリジナルストーリーでした。物語の中盤には鵠沼高校の生徒が壇上に上がって八犬士との演技を楽しむ場面もあり、そして終盤には池谷直樹さんの代名詞『モンスターBOX』にSROメンバーが挑戦しました。

 

今回の公演作品「AMAZING八犬伝」には、鵠沼高校の卒業生でもあり、鵠沼高校ダンス部コーチの青木理恵さんが、物語の重要人物「伏姫」として出演しました。ありがとうございました!

生徒も教員も大興奮、大歓声の中無事閉幕しました!

SROのみなさん、ありがとうございました!

PAGE TOP