鵠沼Diary

2学期始業式&部活動レポート

2016.09.01

2学期始業式を行いました。

9月1日は「防災の日」。今井校長先生から、「防災について考える機会にしてほしい。」というお言葉をいただきました。

また、夏休み中に行われたリオ・オリンピックで活躍された選手に触れ、目標を持ち続けることの大切さや、最後まで諦めないことの大切さなどについてお話しいただきました。

 

また、夏休み中の各部活動の表彰を行いました。

【部活動レポート】

《ダンス部》

[全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)] 入選 「僕の夢の中」

無事予選を通過して、本選のステージで踊ることができました。応援ありがとうございました。

同演目は9月10日、11日の鵠輝祭で披露いたします。ぜひご覧ください。

 

《マーチングバンド部》

[サマーマーチングフェスティバル2016] 優秀賞

[2016年度ジャパンカップ] 出場しました。

マーチングバンド部も鵠輝祭で演奏を披露します。ぜひご覧ください。

 

《バドミントン部》

[全国総合体育大会]

〈女子団体〉

1回戦 鵠沼 3-2 米子北(鳥取県)

2回戦 鵠沼 0-3 金沢向陽(石川県)

〈女子ダブルス〉

1回戦 鵠沼 2-0 鶴岡工(山形県)

2回戦 鵠沼 0-2 九州国大付(福岡県)

〈男子ダブルス〉

1回戦 鵠沼 0-2 柳井商工(山口県)

女子はインターハイで初めて一回戦突破を成し遂げました。応援ありがとうございました。

[湘南地区高等学校バドミントン大会]

〈男子 学校対抗戦〉 優勝

〈女子 学校対抗戦〉 優勝

 

《卓球部》

[湘南地区高等学校卓球大会] 1年の部 3位(女子)

 

《ソフトボール部》

[湘南地区高等学校ソフトボール大会] 3位

 

《書道部》

[藤沢市展 書道の部] 奨励賞 2年女子

 

cimg5056-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

《美術部》

[藤沢市展 美術の部] 奨励賞 3年女子

[高校生国際美術展] 佳作 3年女子

cimg5009

cimg5054

また、積極的な作品作りに対し、協会より感謝状をいただきました。

PAGE TOP